ググる人ググられる人

スポンサーリンク

 今までググったことない人っていますか?

 

f:id:geek-d:20160430120916j:plain

 

たぶんいない。それはけして子供からお年寄りまで全部ってことではなくて

PC使ってたりスマホ使ってたりある程度リテラシーがある人なら

web検索ってかなりお世話になっているんでじゃないかと思う

今まで僕もたくさんググらせてもらったわけで。

 

まだダイヤルアップだった頃いつの間にかダイヤルQ2で接続されてて

KDDIさんから数万円の正規の国際電話請求がきて父にこっぴどく怒られたとしても

ググるのはやめなかったわけで

 

お風呂のカビの取り方からレシピ子育て時にはエッチな事まで

検索できなかったと思うと本当に今の自分はいないんじゃないかと思うくらい

そしてそのお世話になった記事はどこかの誰かが親切に書き残してくれたから

 

皆様ほんとうにありがとうございます

 

僕もそろそろ40才を前にして、どこかの誰かの役に立てたりピンチを救えるようなそんなものを残せたらなと思えるように

文才なんてこれっぽっちもないけれど、いつかどこかの誰かのためになればいいな

 

っというわけではてなブログはじめました

 

 

最近はtwitterとかのほうが生な情報があるけれどどうなんだろ

ググるって言葉は死語になるのかも