E-M10にM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スポンサーリンク

PROレンズ買いました

 

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

f:id:geek-d:20160504180309j:plain

 

 

EOSKISSを卒業してミラーレスに単焦点レンズでしばらく過ごしていましたが

25mmF1.8(35mm換算で50mm)という簡単なようで難しい画角のレンズだけでは限界を感じ、このたび初めてPROレンズを購入するに至りました

 

レンズの性能は今更説明する必要もありませんね

触ってみた質感もPREMIUMシリーズになっている単焦点レンズとは雲泥の差

まったくもって別物なのがひしひしと伝わってきます

問題なのが機動性を重視して買ったはずのミラーレスE-M10に12-40PROの大きめなレンズがどうなのかというところなんですが

 

f:id:geek-d:20160504180321j:plain

 

f:id:geek-d:20160504180243j:plain

 

 

f:id:geek-d:20160504180321j:plain

どうでしょうか?

たしかに大きいです。お散歩カメラとまでは言えなくなってしまいました。

重さもそれなりですが覚悟していたほど気にはなりませんでした。

APCやフルサイズ純正の12-40相当のレンズだと言うまでもなく巨大なセット

それにくらべたらさすがミラーレス、これからどんどん使い倒していきたいと思います。

ハイキングなどでよくフルサイズの機材を首にかけてる方をお見かけしますがあの大きさはさすがに大変だろうな。。。。とあらためて最近思います

 

大きさで迷ってらっしゃる方がいましたら迷わずおすすめしたいです

 

E-M10とM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROおすすめです