Android Pay 楽天edyは使えるけどそもそもアクティベーションするには三菱系のクレジットカードが必要だった

スポンサーリンク

※追記

 

そろそも、私が使用している端末がNexus5Xなためそもそもandroidpayに対応しておりませんでした。

もともと普段から電子マネーを多用することはないため放置しておりましたが、一定のアクセスをいただいているようですので訂正いたしました、間違った情報を書き込んでいましたのでここでお詫びいたします。

androidpayはおサイフケータイを使用できる端末でお試しください

 

 

 

皆さんandroidpay試されましたか?

 

geek-d.hatenablog.com

 

私はまったく勘違いしておりました、楽天edyがあればandroidpayが使えると。

楽天edyはもちろん使うことができる電子マネー第一段で間違いありませんが

その前にアクティベーション(ちょっと表現が微妙ですが)が必要なようで、それには対応するクレジットカードがなければそもそも使えなかったようです

f:id:geek-d:20161214091035j:plain

f:id:geek-d:20161214091047j:plain

 

WEBサイトにはこのような表現しかないので楽天edyがあれば使えると勘違いしてしまう人が多いのではないのでしょうか?

こちらのサイトですごくわかりやすく説明してくれてます

 

card.kinri.jp

 

楽天edyが対応して楽天カードが対応してないなんて

このあたりは対応カードが多いApple Payのほうに分がありそうですね