zozotownがシステムメンテナンスから復帰しなくて昨日買った内容を確認できない件

スポンサーリンク

 

その1 ZOZOTWONが長時間謎のシステムメンテナンス

昨日寝ぼけながら買った(はず)買い物の内容を確認しようとしましたが、ZOZOTOWNがシステムメンテナンスから復旧する気配がありません

 

 

   f:id:geek-d:20170614193812p:plain

というのも、買い物をして決済するときに寝ぼけながらアマゾン決済的なことをした記憶があり不安になったのです。買い物をすると通常はお買い上げありがとうございましたのメールがくるはずですので検索しましたがきていません。不安に思ってzozoアカウントを開こうと思いましたがしばらくメンテナンスのようです

 

ちなみにamazon決済のほうは調べてみましたら問題ないようです

その2 amazonpayが知らない間にzozoでスタートしていた

 

ZOZOTOWNで決済サービス「Amazon Pay」がスタート - 株式会社スタートトゥデイ

 

今年の4月からスタートしていたんですね。たしかにamazonアカウントはたくさんの人がもっていますから気軽に決済できるのは便利です

 

 

 

待つこと小一時間。。。。。。。

 

 

ようやく

 

 

 

 

 

zozotownが

 

 

 

 

 

 

復旧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんorz

 

この記事を書いている間に復旧しないかと思いましたがまだのようです

最後までご覧いただいた方ほんとうに申し訳ありません

お詫びにローソンのコーヒーを早いもの勝ちでどうぞお収めください

 

f:id:geek-d:20170614200437p:plain

 

 

 

ロッピークーポンのこのような使い方がルールに反している可能性を調べてませんが、わかりしだい掲載をキャンセルする可能性と、先に使われてしまい発行できなかったばあいの苦情はお受けできませんのであらかじめ申し上げておきます。ごめんなさい