ESファイルエクスプローラーの改悪 アドウェア追加

スポンサーリンク

ESファイルエクスプローラーの最新アップデートでアドウェアが追加されたようで

ロック画面に広告が表示されるようになってしまいました

 

f:id:geek-d:20160511171825j:plain

 

ESエクスプローラーは無料アプリですが非常に使い勝手がよくたびたび活用させてもらっていました


andronavi.com

 

ちなみに充電時にふとタップしてしまったせいで充電画面が切り替わってしまった方はこちらの記事を参考に解除できます

私も気づかないうちにロック画面が切り替わってしまったことがあります

ロックが二十になってしまい、指紋認証の意味がなくなってしまったのですぐ解除しましたが

 

usedoor.jp

 

ここで本題に戻りますが、非常に便利なアプリですが最新アップデートでアドウェアが追加されました

ロック画面に広告が表示されるのは大変に遺憾です・・・・・

 

getnews.jp

 

すぐに削除し、代わりのアプリを探したところSolid Explorer File Managerというアプリを見つけました

 

octoba.net

 

 しばらくこれを試してみようと思います

さようならESファイルエクスプローラ