娘が推薦入試に落ちた

スポンサーリンク

娘が推薦入試試験に失敗しました。

こんな経験はもう何十年も前から、何億人の人が親として経験してるのかもしれないし、そんなの一般じゃなく推薦だからまだ余裕だろっていう意見も承知しています。

決して成績がいい娘ではないけれど、何をやっても他と比べても特に優れた結果は残せてるわけではないんだけども。一緒にお店に言っても、お店の人に聞かれてることに対してチンプンカンプンな答えをしたり、LINEすれば済むことなのに遅れたり、早くなったり予定変わってもぼーっとしてる娘だけれど。

いつも自分なりに一生懸命で努力はしてる、家族にも友達にも優しくて気遣ってくれてすごくいい子で(ちょっと書きながら涙ぐんでる)。うちも決して裕福ではないので、お小遣いとかたくさんあげれないけど、バイトしてるから大丈夫だよとか言ってくれたり。もうほんとにいい娘なんです。

でも、可能性が低いのはわかっていて自分の学力に見合わない背伸びした受験だったからたぶんだめだろうなとは予想できていたわけで。予想通りといえば予想どおりな結果だったと冷静な判断をしている反面、すごくなにか言い表せない心の中にモヤモヤしてる何かがずっといる。だいたいの事は経験したつもりだったけど、こういった自分ではどうにもならない結果と向き合いつつ、大切な娘の気持ちを思うと辛いだろうなと思いつつ、そりゃ厳しいって言われながらも突っぱねてその学校を選んだキミの自業自得だろ?っていうまた冷静な分析が喉から出るのもこらえつつ、ただ今はこうしてはてなブログを書いている。と思っていたところ

 

matomedane.jp

 

 チョコレートを食べると痩せるらしい