タブレットの車載におすすめOHLPRO スマホスタンド プリウスの場合

スポンサーリンク

皆さんの中にもカーナビのかわりにスマホの地図アプリを活用されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか、私もその中の一人です。もうカーナビ自体も必要なく簡単なオーディオを積んでいるだけでもはやナビはスマホ100%になっており、普段の生活にはもうなくてはならないものとなっています。さらに最近はNetflixスマホで視聴するのがクセになってしまっておりこのような状態になっています。ちなみに私の車は30プリウス、前期型です。

 

f:id:geek-d:20181129135900j:plain

 

プリウスのちょうどオーディオの前の凹みを利用して置いている状態

もともと手の小さい私は大きすぎるスマホは苦手でiphone8で落ち着いてしまっていますが、Netflixを見ることだけを考えればもうすこしディスプレイの大きなスマホのほうがもっと快適に視聴できそうですね。このまま地図アプリを開いて表示することによりナビとしても使用できますがどうしても不安定ですので少し悩んでいましたし、決定的に不便だったのはバックカメラが見えないということでした 

 

f:id:geek-d:20181129140252j:plain

 

このような状態を解決し、かつNetflixを快適に使用するためにあまり使用していないAndroidタブレットを車載してみようと考えまして、見つけたのがこの製品です

 

 

 

 

 今までいくつかスマホ車載ホルダーは試してみましたがどれもすぐ外れたり壊れたりしており、スマホより重いタブレットはすごく不安がありましたが、レビューの良さなどを参考に選んでみたところこれが予想外の良さで値段も合わせて結果的にコスパの良い買い物となりましたがメリットデメリットを簡単にまとめてみました

 

メリット優れている点

  1. 吸盤が安定して剥がれてこない
  2. スマホタブレットの背面にマグネットを貼り付けるため脱着が簡単にできる
  3. ある程度角度調整ができる

デメリット気になる点

  1. やはり後付のスタンドのためインテリアのすっきりした感じが損なわれる
  2. スマホタブレットをセットしていない時が不格好
  3. スマホタブレットの背面にマグネットを貼り付けなければならない

マグネットはスマホケースなどの内側でもケースの種類によりますが一応使用することができるようですがかなり落ちやすくなります。逆にしっかりマグネット同士をくっつけることで想像以上の安定力で多少のガタガタする振動ではビクともしません。

 

合わせて紹介したいのですが、私の使用しているタブレットはSIMが入っていないwifi専用機ですので単独ではNetflixを視聴することができません。ですが最近のNetflixにはスマートダウンロードという便利な機能がありとても便利です

 


Smart Downloads | Netflix

 

Netflixwifi環境にいる間にあらかじめ見たい動画をダウンロードしておいて、外出先で見ることができます。さらにこの便利機能を使うと、自分が視聴しているコンテンツのダウンロードしてある分がなくなりそうになると勝手に続きをダウンロードしておいてくれます。それによってまた外出時に続きを見ることができるわけです。これにより私の外出はとても楽しみになっています。

 

help.netflix.com

 

最後に運転中の使用はとても危険です、私も停車時のみ使用していますしみなさんももし使用される場合は安全運転に気をつけてくださるようにお願いします

 

スピードメーターは合成によるものです