Windows 10 Update(更新)した後IMEの切り替えで表示されるあとかAを消す方法

スポンサーリンク

その1 Windows10をupdateした後表示される あ とか A が非常に邪魔です

 

f:id:geek-d:20170615105018p:plain

 

辞書を切り替える際もそうなんですが、アプリごとに入力欄をクリックした際にもこまめに表示されますので一度気になるとかなり邪魔に感じた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

調べるとこんな記事を拝見しました、非常にわかりやすく書いてくれております

さっそく試してみることに

 

 

Windows 10 Creators Updateの文字入力切り替えで表示される「あ」や「A」を無効にする方法 - ぼくんちのTV 別館

 

なんとも簡単に消すことができました、ありがとうございます。

 

 

その2 Skypeをupdateしたらgoogle日本語でかな入力できなくなった

 

f:id:geek-d:20170615110724p:plain

 

先日同じくらいのタイミングでupdateしたskypeですが愛用しているgoogle日本語辞書でかな入力することができなくなりました。半角英数文字は入力することができます

 

参考

little-beans.net

 

Windowsそのものとの相性の問題なのでしょうか、Update後google日本語を再インストールしましたがかな入力はできないままでした。

この問題は引き継き調べていこうと思っております