エンタメ生活に最適コスパ最高のタブレットHUAWEI MediaPad M3 lite 10インチ買いました

スポンサーリンク

ipadも古くなり息子1号が使用する機会も増えまして、仕事にも使える自分専用のタブレットを探していました。ipadproもしくはkindleFire タブレットなど色々考えましたが結果的にコスパを優先させましてこちらのタブレットに決めました。

 

HUAWEI MediaPad M3 lite 10インチです、ちなみにスタパ齋藤さんもおすすめの機種です。

 

pc.watch.impress.co.jp

 

 

HUAWEIさんはこのところ順調にシェアをのばしておるのもうなずけるパッケージもipadさながらの高級感

 

f:id:geek-d:20170728192020j:plain

 

ひと昔前は、appleのパッケージがすごく特別感がありましたが今はどこのメーカーでも非常に綺麗なパッケージで期待感を煽られますすごくいいですね

f:id:geek-d:20170728192049j:plain

 

こんな感じのメインが横レイアウトになっています。ipadを使っていると少し違和感がありますが使っているとだんだん慣れてきます

f:id:geek-d:20170728192105j:plain

 

指紋認証装備。感度は個人的な感じでiphone6より少し優秀な感じです。7よりは悪いかな?90度回して縦に使っても問題なく指紋認証してくれるのは便利です

f:id:geek-d:20170728192120j:plain

 

それとこの機種は4スピーカー装備。左右上下に1つずつ非常にサラウンドが聞いていてhulu動画やSpotifyが気持ちいいです

f:id:geek-d:20170728192133j:plain

 

それとこのタイプのタブレットにかかせないのがスタンドですね。私はこの格安スタンドを使っています。なんと800円!笑 

f:id:geek-d:20170728192329j:plain

 

f:id:geek-d:20170728192344j:plain

 

角度もフレキシブルに変えることができます。地味にタブレットを置く底面にはゴムが装着されていますのでキズも緩和されますね

f:id:geek-d:20170728192422j:plain

 

ビジネスバックにもこの通りサクっと入りますしかさばらいのでいつも持ち歩いてます

非常におすすめです

f:id:geek-d:20170728192502j:plain

 

 

セットするとこんな感じです

f:id:geek-d:20170728192439j:plain

 

最後に短いですがサラウンド感が伝われば幸いです


HUAWEI MediaPad M3 lite 10インチとUGREEN スマホスタンド

 

 仕事や勉強用に買ったはずがしばらくエンタメ生活になりそうです・・・・