Fitbit Charge 2活用 fitbitにNokia(旧Withings)の体重計を連携させて一括管理

スポンサーリンク

f:id:geek-d:20180228102958j:plain

このところFitbit Charge 2の影響によって少し健康的になった気がする私ですが

体重計は別のアプリのNokia(旧Withings)を使っていて一括管理できたら便利だなー

と思い立ったわけですが調べてみたら思いのほか簡単に連携することができました

ちなみに私の使っている体重計はこちらです

 

f:id:geek-d:20180228115123p:plainf:id:geek-d:20180228115302p:plain

 

この体重計はアプリで管理したり記録を見たりすることができるので日々の体調管理が一目瞭然です。ちなみに家族の分も登録しておくと一緒にみることができます

あなたの奥様(旦那)の体重もこれでばっちり管理できますよ

 

ではさっそくfitbitとNokia(旧Withings)を連携させてみます

まず下のリンクを開いてください

 

www.fitbit.com

 

f:id:geek-d:20180228120238p:plain

Withingsの接続ウィザードの箇所をクリックするとポップアップが出ますので

Withingsのユーザー名とパスワードを入力します

f:id:geek-d:20180228120030p:plain

 

家族でお使いの方にはこのように家族の中でどの人のデータを抽出するか選択します

 

f:id:geek-d:20180228120136p:plain

 

f:id:geek-d:20180228120327p:plain

 

以上で完了です!想像以上に簡単に接続することができました。

 

f:id:geek-d:20180228120845j:plain

 

目標体重も設定して少しでも減らせるように頑張ってみたいと思います