zozoがシステム障害から復旧、私の寝ぼけながらの注文はなぜか確定していませんでした

スポンサーリンク

その1 ZOZOTWONが長時間のシステム障害から復旧しました

中の人お疲れさまです

 

ちなみに昨日の段階ではこうなっておりました

 

geek-d.hatenablog.com

 

 

 

 寝ぼけながらの注文が確定しているのかしていないのか確認できず、モヤモヤしておりましたが今朝確認してみると無事復旧しているようです

 

f:id:geek-d:20170615095035p:plain

ここで不安だった寝ぼけながらの注文はなぜか確定していませんでした

システム側が原因なのか私の脳のシステムに障害があったのかはわかりません・・

ランキング入りしている品薄の商品も購入予定でしたので今朝方急いで注文を確定させましたがまさかの欠品連絡がくるのではないかとまだ残念な予感がしてなりませんが

 

ZOZOTWONほどの知名度を持つサイトとなるとサーバーやシステム管理はほんとうに重要なんですね。Twitterなどの反応をみるとよくわかりますね。

 

それを考えるとgoogleの提供しているサービスの規模とその保守力がどれほどすごいかあらためて驚いているという謎の結末を迎えてZOZOTWONの話題は終わりにしたいと思います。注文した商品が無事届きますように

 

ちなみにZOZOTWONがお詫びに期間限定でポイント2倍キャンペーンだそうです