楽天市場のadidas Online Shopさんでお買い物、間違えたけどキャンセルできなかったお話

スポンサーリンク

みなさんネットサーフィンからのネットショッピングはもう当たりまえのようにお使いですよね  

 

 

 

私もダイヤルアップ接続からのネットユーザーですのである程度のネットリテラシーは持ってるつもりですし、今まであまりトラブルにあったこともおこしたこともありませんでした。ヤフオクで落札したけど商品が送られてこなかった事件はありましたが。。(詐欺でした)

 

今回、楽天市場adidas Online Shopで買い物させてもらいましたが何と勘違いから同じ商品を2回注文してることに気づいてしまいました。おそらく買い物かごに残っていたのを気づかず注文してしまったのでしょう。本当に反省していますし、注文後数分でキャンセルのお願いを送ったのですが、返ってきた返事は非常に無常なものでした

以下メールより転載

 

お客様

この度はadidas ONLINE SHOP楽天をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

折角お問合せ頂いたところ恐縮ですが、
当店では、ご注文確定後のキャンセルは承っておりません。

■ショッピングガイド
http://www.rakuten.co.jp/adidas/info.html

ご希望に添えず申し訳ございませんが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

お問合せ頂き、ありがとうございました。

******************************
アディダスオンラインショップ アディダスグループ お客様窓口
<月~金(祝日を除く) 午前9:30~午後6:00>
******************************

 

ここで大事なのはショッピングガイド、いわゆるその店のルールですね

【楽天市場】adidas Online Shop [会社概要]

このようにしっかり読むとキャンセルできないと書かれています。

 

もちろんこちらの不注意で間違えてしまったので、可能であればキャンセルお願いしたいという内容のメールは一応送ってみましたが、基本的に注文確定後のキャンセルは受けていないということでしたので無理でした。

 

今回は、自分はミスなんてしないだろう、してもなんとかなるだろうという過信が、同じパーカーを2つ買ってしまうという初歩的なミスにつながってしまいました。

自分を戒める意味でもブログに残しておこうと思います。

ちなみにこのパーカーほんとに安かったんです!おすすめです