車通勤に最適!英会話とAudibleとBluetoothイヤホン

スポンサーリンク

f:id:geek-d:20170912100445j:plain

↑うちの会社に現れる放浪猫YOSIOはこの記事とまったく関係ありません 笑

 

1 車通勤の問題点

 

 首都圏や都市部に済む方は電車通勤をどのように過ごさせてますか?

 ラッシュ時や座れない場合もあるかと思いますが、電車通勤の場合は読書もできます

 スマホタブレットに集中されてる方をよく見ます、電車やバスだと基本的に

 フリーですからうらやましい限りです。

 といいいますのも車通勤だと手が使えません。(あたりまえですが)

 そしてスマホを触って見つかると捕まります。読書をすると事故を起こしてしま

 います、そもそも揺れて読みにくいですし。動画を見るもの安全上問題があります。

 車内は密室になりますから、ひとりの時間を作れるという意味ではすごく貴重ですが

 実はできることがすごく限られてしまうのです。

 

2 Audibleとの出会い

 結婚して子供ができるとゆっくり読書する時間はなかなかとれなくなってしまい

 ました。工夫しだいと言われそうですが実際ほとんどゆっくり読書できていま

 せん。独身の方も飲み会や仕事、プライベートでの予定がなんだかんだ優先

 されてしまって、読書はしたいんだけど気づいたら今月1冊も読んでないとい

 う方はけっこういらっしゃるのではないでしょうか。

 そこで思い出したのはAudibleです。このサービスは既存の本を音声で聞くことが

 できるサービス。車通勤の私にはもってこいのサービスです。月額1500円かかって

 しまうのが少々割高ですが一か月の無料期間がありましたので試してみました。

 ちなみにプライム会員の方は三ヶ月無料でお試しできます

 私は地道に英会話も意識していますので英語のコンテンツもありがたいです。

 

f:id:geek-d:20170912101241p:plain

 

オーディブルはすでにたくさんの方が試されていますので色々な記事が参考になります

 

hashirutori02.com

 

 

 Audibleには対抗するサービスがありますのでそちらと比較されている記事もとても参考になります。febeは1冊ごとに購入する仕組みが特徴ですね

 

 

hacks.beck1240.com

 

 

3 BluetoothイヤホンとAudible

 ここでBluetoothイヤホンとの相性が最高だったのでおすすめします

 Bluetoothイヤホンは皆さんご存知かと思いますが、ケーブルレスで音楽や音声を

 聞くことができるワイヤレスなイヤホンです。このBluetoothイヤホンとAudibleを

 試してみましたがとても不思議な感覚でした。音楽ではなく朗読が直接頭に入っ

 てくる感じがとても新鮮で、運転しながらでも集中をきらすことなく読書する

 ことができる!すばらしい組み合わせです。

 今日も英語学習をAudibleで!多少は耳が上達してると思いたいですが

 

 

f:id:geek-d:20170912101936j:plain

 

注意したいのは、英語などをあまり聞き入ってしまうと集中力が多少低下してしまい

運転に支障がでるのではないかと思います。なんとか英語を聞き取ろうとしてしまい

多少注意が散漫になってしまう感じがしました。

車通勤とAudibleとBluetoothイヤホンしばらく試してみたいと思います!!